ご利用ガイド
登録情報の変更・退会
登録情報の変更:ログイン後、「マイページ」より、お手続きください。
退会:ログインID、停止の理由をご連絡ください。ご利用を停止させていただきます。
退会:ログインID、停止の理由をご連絡ください。ご利用を停止させていただきます。
ログインID・パスワード
ログインIDとして「メールアドレス」を使用しております。
ログインID(メールアドレス)、パスワード共にログイン後お客様にて更新が可能です。
ログインID(メールアドレス)、パスワード共にログイン後お客様にて更新が可能です。
新規会員登録
初めてのご利用の方は 新規会員登録 ページより、会員登録手続きを行ってください。
ご登録後、「アカウント認証メール」がご登録のメールアドレス宛に送信されますので、「アカウント認証メール」内の手続き方法に沿ってアカウントを有効化してください。
※「アカウント認証メール」が届かない場合は、「メールアドレスが間違っている」「受信ボックスがいっぱい」「迷惑メールとして処理されている」場合がございますので、お手数ですが、再度ご確認の上、お手続きを行ってください。
ご登録後、「アカウント認証メール」がご登録のメールアドレス宛に送信されますので、「アカウント認証メール」内の手続き方法に沿ってアカウントを有効化してください。
※「アカウント認証メール」が届かない場合は、「メールアドレスが間違っている」「受信ボックスがいっぱい」「迷惑メールとして処理されている」場合がございますので、お手数ですが、再度ご確認の上、お手続きを行ってください。
登録情報の更新
「請求書払い」が未適用の場合:ログイン後、「マイページ」→「組織更新」より、手続きを行なってください。
「請求書払い」が適用済みの場合:当社までご依頼ください。内容確認後、当社にて登録情報を更新させていただきます。
「請求書払い」が適用済みの場合:当社までご依頼ください。内容確認後、当社にて登録情報を更新させていただきます。
組織作成方法
会員登録完了後、「マイページ」→「組織作成」より作成いただけます。
組織
Airis1.co.jp 法人向け機能をご利用いただけます。(個人事業主・任意団体・法人・政府機関の方が対象です。)
組織を作成後、ユーザー追加・管理、予算管理、特価契約の適用、請求書払いのご相談が可能です。
※請求書払いは組織タイプが法人・政府機関のお客様が対象です。
組織を作成後、ユーザー追加・管理、予算管理、特価契約の適用、請求書払いのご相談が可能です。
※請求書払いは組織タイプが法人・政府機関のお客様が対象です。
管理者
組織の管理者はユーザー管理、予算管理、所属ユーザーの伝票一覧(請求書払いご利用のご注文のみ)・請求明細書書の閲覧、発行が可能です。
注文方法
商品をショッピングカートに追加後、手順に沿って注文を完了してください。
配送費
商品計 3,000円未満(税抜)の場合は配送費として800円(北海道・沖縄県は1,200円)(税抜)をお客様負担とさせていただきます。
3,000円以上(税抜)の場合は当社で負担いたします。
※(一部地域・離島・一部商品・別途記載のある商品を除く)
3,000円以上(税抜)の場合は当社で負担いたします。
※(一部地域・離島・一部商品・別途記載のある商品を除く)
決済方法
【法人格をお持ちでないお客様】
「銀行振込(事前決済)」「クレジットカード払い」のみご利用いただけます。
【法人のお客様】
「銀行振込(事前決済)」「クレジットカード払い」「請求書払い(後払い)」をご利用いただけます。
※「請求書払い(後払い)」のご利用は事前にお申し込みが必要です。お申し込みは、組織作成後、「マイページ」→「請求書払い利用申込」よりお申し込みください。
【クレジットカードのご登録】
クレジットカード払いをご利用いただくには、事前にウォレットよりカードをご登録ください。ご登録後、決済方法にて選択できるようになります。
ただし、見積品、納期が30日以上または納期未定の商品が含まれているお取引ではクレジットカード払いをご利用いただけません。「銀行振込(事前決済)」または「請求書払い」をご利用ください。
【ご利用いただけるクレジットカードについて】
Airis1.co.jpでは「3D Secure 2.0」に対応した国際ブランド「VISA」「MasterCard」「JCB」「AMEX」「Diners」「Discover」のみご利用いただけます。
※「3D Secure 2.0」とは、クレジットカードご利用時にカード会社が発行する「認証番号」を入力することで、本人認証を行う仕組みです。
※「3D Secure 2.0」に対応していないカード又は「3D Secure 2.0」の設定が完了していないカードはご利用いただけません。
※「3D Secure 2.0」についての詳細及び設定方法は、カード発行会社にお問い合わせください。
配送方法
配送先、発送元により異なります。「商品出荷のご連絡メール」内に記載がございますので、ご確認ください。(配送業者、配送日時の指定はお受けしておりません。)
注文商品は可能な限り、まとめて発送いたしますが、発送元が複数、商品が一部取寄せの場合など分納とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
注文商品は可能な限り、まとめて発送いたしますが、発送元が複数、商品が一部取寄せの場合など分納とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
見積商品
ご注文前に見積のご依頼が必要な商品です。
Airis1.co.jp ならウェブから簡単に見積をご依頼いただけます。
見積依頼手続き完了後、メーカー・当社仕入先より回答を承り次第、お客様にメールにて通知され、Airis1.co.jp にて、見積内容の確認、見積書の発行、ご注文が可能となります。
Airis1.co.jp ならウェブから簡単に見積をご依頼いただけます。
見積依頼手続き完了後、メーカー・当社仕入先より回答を承り次第、お客様にメールにて通知され、Airis1.co.jp にて、見積内容の確認、見積書の発行、ご注文が可能となります。
インボイス制度(適格請求書)
当社請求書はインボイス制度(適格請求書)に対応しております。
全ての伝票が消費税区分記載に対応しております。
全ての伝票に当社代表者名、所在地、角印、代表者印、登録番号の記載がございます。
支払条件・支払期限記載に対応しております。(請求書払い利用時)
請求先名・請求先所在地記載に対応しております。(請求書払い利用時)
全ての伝票が消費税区分記載に対応しております。
全ての伝票に当社代表者名、所在地、角印、代表者印、登録番号の記載がございます。
支払条件・支払期限記載に対応しております。(請求書払い利用時)
請求先名・請求先所在地記載に対応しております。(請求書払い利用時)
注文請書・見積書・納品書・請求書・領収書
【ショッピングカート内】
ご注文内容確認ページにて「見積書」の発行が可能です。
【注文履歴】
「注文請書」「見積書」「請求書」の発行が可能です。
※請求書は「事前銀行振込」ご利用時のみ。
【購入履歴】
「見積書」「納品書」「請求書」「領収書」の発行が可能です。
※領収書は「事前銀行振込」「クレジットカード払い」ご利用時のみ。
【伝票の郵送について】
※当社より伝票の郵送は行なっておりません。
お客様にて Airis1.co.jp にログイン後、発行していただく必要がございます。
ご注文内容確認ページにて「見積書」の発行が可能です。
【注文履歴】
「注文請書」「見積書」「請求書」の発行が可能です。
※請求書は「事前銀行振込」ご利用時のみ。
【購入履歴】
「見積書」「納品書」「請求書」「領収書」の発行が可能です。
※領収書は「事前銀行振込」「クレジットカード払い」ご利用時のみ。
【伝票の郵送について】
※当社より伝票の郵送は行なっておりません。
お客様にて Airis1.co.jp にログイン後、発行していただく必要がございます。
伝票日付
出荷日基準にて記載・計上しております。
当日出荷
アクセス日時により表記が異なります。
表記は在庫状況、当社・仕入先 当日出荷締時間により異なります。
現在の納期は「商品詳細ページ」内「納期に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
表記は在庫状況、当社・仕入先 当日出荷締時間により異なります。
現在の納期は「商品詳細ページ」内「納期に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
日数表示
表記納期は通常時の目安(営業日)です。
現在の納期は「商品詳細ページ」内「納期に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
現在の納期は「商品詳細ページ」内「納期に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
在庫数
最新情報をご提供できるよう努めておりますが、在庫は共通(当社・仕入先との合算値)の為、表示が現在と異なる場合がございます。
現在の在庫数及び納期は「商品ページ」内「納期に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
現在の在庫数及び納期は「商品ページ」内「納期に関するお問い合わせ」よりお問い合わせください。
返品・交換
当社ではお客様都合の返品・交換は原則としてお断りしております。
商品の欠陥・不具合・暇疵:商品到着後30日間以内に当社までご連絡ください。同一商品と交換またはメーカー保証にて対応させていただきます。
お客様都合の返品を当社が受け付ける場合:原則として配送、返品に掛かった諸費用を返金金額から差し引かせていただきます。
商品の欠陥・不具合・暇疵:商品到着後30日間以内に当社までご連絡ください。同一商品と交換またはメーカー保証にて対応させていただきます。
お客様都合の返品を当社が受け付ける場合:原則として配送、返品に掛かった諸費用を返金金額から差し引かせていただきます。
修理・校正
購入経路・購入販売店問わず対応しております。ご相談ください。
※メーカー方針により「購入販売店経由のみ受付」の場合を除く。
※メーカー方針により「購入販売店経由のみ受付」の場合を除く。